STORY
The Story of How I Became a Hero.
2017年4月パーソルキャリア株式会社(旧:株式会社インテリジェンス)に入社後、求人広告の営業を担当し、最初の1年間は全く売れませんでした。
ある出来事をきっかけに、改めて「お客様は何を求めているのか」について考える機会があり、そこで私は「お客様は魅力的なプランや料金よりも、従業員の採用をしたいのだ。」という至極当然とも言える結論にたどり着きました。
採用するためには、求人を出して応募を集めなければなりません。
しかし、今の時代ただ求人を出せば必ず採用できるわけではなく、求人の書き方を工夫する必要がありました。
そこで私は、応募がたくさん集まる求人を作ることができたら、お客様に求められるのではと思い、それ以降セールスコピーの本を何十冊も読み、データベースを使って応募が集まる求人の特徴を自分なりに研究し、独自のナレッジを蓄積していきました。(当時は営業が求人を作っていた)
数ヶ月後、蓄積されたナレッジを活かしながら求人を作成すると、驚くべき結果が表れました。
1ヶ月で3〜5応募しか集まらない店舗で、なんと200人以上の応募が集まったのです。
こうしてお客様を救うためのスキルを持ったところで、そのスキルをより多くのお客様に知ってもらうために、ここで初めて営業ノウハウについて学び始めました。
その後も、応募数20〜30倍増という実績をいくつも作り上げることで、お客様からの紹介が絶えないという状況が続き、気づいたら営業成績で全国1位を獲得することができました。
まるでヒーローになった気分でした。
お客様を救うヒーローになる、という言葉の本質を自分なりに悟り、世の中のビジネスパーソンの全てがヒーローであるべきだと思った私は、その思想を広めるために独立しました。
以上の経験から、現在は採用支援と営業支援の2つの事業を行っております。
今後も、誰かのヒーローになるため、そしてヒーローを増やしていくために、様々な事業を展開していきます。
MISSION
「ヒーロー思考で世界を変える」
優れたスキル(特殊能力)を持つビジネスパーソン(ヒーロー)が増えることで、世界に通用するサービスや人材も生まれると信じています。
VISION
「社会の最適化」
世の中にある無駄をなくし、価値の高いサービスや人材を増やしていくことで、社会をより豊かにします。
VALUE
1.
Challenge Every Day
-挑戦して失敗を重ね、大きな成功を得る。
2.
Be Creative
-枠にとらわれない自由な発想で。
3.
Keep Thinking
-考えることを止めなければ答えは見つかる。
4.
Exceed Expectations
-サプライズのあるアウトプットを。
5.
Enjoy Working
-ステークホルダー全員で仕事を楽しむ。
COMPANY NAME
いつまでも誰かのヒーローであり続けることを忘れないように
“ Become a Super Hero. ”
をスローガンに掲げ、それぞれの頭文字を取って名付けました。